2009年06月05日

◆屋上でトマト園芸中~



久しぶりに高い所icon14に上がって風に吹かれています。icon97icon12

屋上ではさわやかな風が気持ちいい~ icon64

ふと水耕栽培プランターを覘けば

何と!!トマトが房なりしています。


トマトは堅くみずみずしい香りがします。

まだ青いトマト、一個ちぎって糖度を測ってみました。

糖度~7

もうしばらく育てて赤く色ずき始めたころ収穫することにしました。


楽しみが増えてわくわくしています。face01



同じカテゴリー(店の話題)の記事画像
うと産業祭、わいわいフェスタ~
久しぶりの更新~出会いに感謝!
宇土地蔵祭り、市民総踊り~
熊本3大夏祭り、うと地蔵祭り~
宇土市大太鼓フェスティバル~
宇土市 『花いっぱい運動』~
同じカテゴリー(店の話題)の記事
 うと産業祭、わいわいフェスタ~ (2012-11-18 18:12)
 久しぶりの更新~出会いに感謝! (2012-11-16 17:26)
 宇土地蔵祭り、市民総踊り~ (2012-08-24 20:13)
 熊本3大夏祭り、うと地蔵祭り~ (2012-08-22 18:49)
 宇土市大太鼓フェスティバル~ (2012-08-05 17:20)
 宇土市 『花いっぱい運動』~ (2012-06-14 14:40)

Posted by かすみそう at 17:45│Comments(6)店の話題
この記事へのコメント
屋上菜園本格始動ですね。
りっぱなトマト!!赤くなるのが楽しみですね。
Posted by ユジーン at 2009年06月06日 06:13
我が家は 口に入る前に やられることが多いです。カラスに・・・
昨日も きゅうりが・・・
気をつけてくださいね。
Posted by ひろごん at 2009年06月06日 07:46
にんじんジュースのクニです。

>まだ青いトマト、一個ちぎって糖度を測ってみました。

”糖度~7”


それは・・凄い!
糖度8でフルーツトマトですから・・
おいしいと思いますよ!
Posted by にんじんジュースのクニです。 at 2009年06月06日 09:26
ユジーンさま

とまと収穫を楽しみにしています。
近くに来られたらお立ち寄り下さい。
Posted by かすみそうかすみそう at 2009年06月06日 19:35
ひろごん様

カラスですか~?
それは強敵ですね。
まだからす被害はありません。
今後は注意します
Posted by かすみそうかすみそう at 2009年06月06日 19:36
にんじんジュースのクニさま

フルーツトマトみたいに甘くなりますね。
収穫が楽しみです。
Posted by かすみそうかすみそう at 2009年06月06日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。