2010年09月12日

◆環成経、グリーンビジネスセミナー

宇土市民会館で開催された『環成経』セミナーに参加しました。

環境を軸としたグリーンビジネスに最初は、???


戸惑いも・・・


木内 孝講師の話を聞いてるうちに目からうろこが落ちました。

ゴミ問題からリサイクル循環などなど。



毎日の生活では、儲かってる? 儲からない??

損得勘定に身をおいてると気付かないことも多い。



今日は、そんな気付きを与えられたセミナーでした。



特別講演では、NPO法人 青年協議会 上村  剛代表


『ゴミ拾い、人拾い、持続可能な社会とは』

日本中リヤカーを引っ張りゴミを拾って歩く上村代表の話に釘付けとなりました。

九州編・本州編・岩手、北海道と掃除を振り返っての思いをお話されました。




    ~自分が変われば人が変わる~

        どうせやるなら楽しみながら、感謝すること



今日も元気をいっぱい戴きました。









同じカテゴリー(趣味のこと)の記事画像
絵手紙『つくしの会』~画材は『年賀状』
絵手紙『つくしの会』~画材は『とうがらし』~
絵手紙『つくしの会』~画材は『夏』
絵手紙『つくしの会』~
小学校運動会応援中~
絵手紙『つくしの会』~画材は『ひともじのぐるぐる』~
同じカテゴリー(趣味のこと)の記事
 絵手紙『つくしの会』~画材は『年賀状』 (2012-12-04 17:42)
 絵手紙『つくしの会』~画材は『とうがらし』~ (2012-09-25 18:54)
 絵手紙『つくしの会』~画材は『夏』 (2012-08-29 19:36)
 絵手紙『つくしの会』~ (2012-05-29 19:48)
 小学校運動会応援中~ (2012-05-27 14:45)
 絵手紙『つくしの会』~画材は『ひともじのぐるぐる』~ (2012-04-24 19:21)

Posted by かすみそう at 19:31│Comments(1)趣味のこと
この記事へのコメント
こんにちわ!
 セミナーお疲れ様です。
>毎日の生活では、儲かってる? 儲からない??
損得勘定に身をおいてると気付かないことも多い。

 そうですよね。。。
 元気でいろんなことに目を向けながら頑張ったほうが生きがいがあると思いますね!
Posted by 新潟産直市場「お冨さん」-スタッフn at 2010年09月13日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。