2010年09月28日

◆なぜママチャリは痩せにくい?

なぜママチャリは痩せにくい?


突然、知人からの電話!

自転車通勤始めたら痩せるかなぁ~?

と聞かれました。




そうね・・・ダイエット目的だったらママチャリよりマウンテンバイクかクロスバイクだよね。

えっ・・・そうなの!



自転車に乗る目的が

脂肪を燃やす事、筋肉を鍛えることであればスポーツ車を進めたいですね。


知人はママチャリを考えていたようです。


ママチャリも運動にはなるけれど

腓腹筋(ひふくきん)~ふくらはぎと外側広筋(がいそくこうきん)太ももが鍛えられるようです。



自転車通勤、長続きするには無理がないような車種選びが大事ですよ~とアドバイス。


知人もそうですが自転車は健康増進にとてもよいから~とますます増えそうで楽しみです。


お気に入りの一台を選ぶと”楽しい自転車生活”が待っていま~す。



上記の写真は、本日一目ぼれで男性55歳のお客様に購入いただきました。


出会いに感謝!







同じカテゴリー(自転車の話題)の記事画像
休日のリフレッシュにサイクリング~
電動アシスト自転車高齢者講習会開催~
スポーツ自転車に一目惚れ~
街中散策にレンタサイクル貸し出し中~!
日頃の自転車タイヤチェック重要~
家族連れの笑顔~
同じカテゴリー(自転車の話題)の記事
 休日のリフレッシュにサイクリング~ (2012-10-16 14:33)
 電動アシスト自転車高齢者講習会開催~ (2012-08-28 15:46)
 スポーツ自転車に一目惚れ~ (2012-08-02 18:57)
 街中散策にレンタサイクル貸し出し中~! (2012-06-20 15:29)
 日頃の自転車タイヤチェック重要~ (2012-05-22 12:31)
 家族連れの笑顔~ (2012-05-14 19:55)

Posted by かすみそう at 17:37│Comments(1)自転車の話題
この記事へのコメント
以前通勤で自転車を利用していました。
川尻~下通片道30~40分良い距離でした。
高校の時は不知火町松合~宇土を30分ぐらいで飛ばして通学していました。
自転車大好きですが、最近、のる機会が減りました。
Posted by ユジーンユジーン at 2010年09月28日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。