◆スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2012年11月18日

◆うと産業祭、わいわいフェスタ~




うと産業祭、『わいわいフェスタ』です。

今回の場所は、宇土ショッピングセンター宇土シティ駐車場です。


農業、産業、漁業、小売関係、各種団体など沢山の出展です。





当店もイベントに参加しています。


電動アシスト自転車試乗、リサイクル自転車の販売です。


快晴の天気に恵まれ、家族連れのお客様も目立ちます。





会場では、飲食店も多数出展され各ベンチも賑わっています。


沢山の出会いが生まれるイベント、参加することで楽しい一日となります。

  


Posted by かすみそう at 18:12Comments(0)店の話題

2012年11月16日

◆久しぶりの更新~出会いに感謝!



お客様のひと言でブログ更新始めました。

リサイクル自転車を求めてご来店されたS様です。


ブログ更新出来ていなかったにも関わらず

遠路よりご来店戴きました。


お客様最近、ブログ更新されていないけど行って見よう~と思って・・・



お気に入りの一台がありお買い上げ戴きました。


怠けて恥ずかしい気持ちですが

お客様の気持ちに応えるためにも

まめに更新する必要性を感じています。


  


Posted by かすみそう at 17:26Comments(1)店の話題

2012年08月24日

◆宇土地蔵祭り、市民総踊り~









宇土地蔵祭り、昨日も今日も大賑わいの商店街です。

昨夜は、3000発の花火、今日は、市民総踊りです。

夜店も行列、大繁盛のようです。


宇土本町3丁目商店街の作りものは、好成績をいただきました。

勇壮な、平清盛~凛々しい姿

たちあがれ日本、飛び立つ鷹の様子が力強く感じます。


夏の締めくくり、うと地蔵祭り商店街通りを市民総踊りで盛り上がっています。

  


Posted by かすみそう at 20:13Comments(0)店の話題

2012年08月22日

◆熊本3大夏祭り、うと地蔵祭り~

熊本県内中央に位置する宇土市、夏の大イベント『うと地蔵祭り』が始まります。

360年伝統の夏祭り、各町内に祀られてるお地蔵さんは、町内沿道に出ます。
子供の守り神として祀られてるお地蔵さん、子供たちは鐘を叩いてお客様を迎えます。

23日:花火打ち上げ
24日:総踊り、舞台イベント他


夏祭りを盛り上げる作りもの、各町内ごとに素晴らしい作品を見るのも楽しいです。


宇土市のマスコットキャラクター『うとん行長しゃん』、本町3丁目作りものに出来上がっています。









宇土町内沿道には、上り旗が風に吹かれています。

たくさんの人に宇土市へ来ていただき、夏祭りを楽しんで欲しいです。  


Posted by かすみそう at 18:49Comments(0)店の話題

2012年08月05日

◆宇土市大太鼓フェスティバル~




第27回  宇土大太鼓フェスティバル、市民グランドにて盛大に開催されました。

通常は、大太鼓収蔵館で保管されていますが
一年に一度ステージで披露され大競演です。

地域で大事に受け継がれている大太鼓、大空に心に響きわたります。





広々としたグランドには商工会青年部、商工会女性部、うとスポーツクラブ他たくさんの夜店もでています。

太鼓夏祭り、大勢の家族連れが楽しい夜を過ごしています。  


Posted by かすみそう at 17:20Comments(0)店の話題

2012年06月14日

◆宇土市 『花いっぱい運動』~




今日、宇土市では花いっぱい運動の花苗配布がありました。

商店街各店頭前には、プランターに植える花苗が・・・


当店店頭前、花壇用の花苗もたくさん戴きました。

ポーチュラカの花がカラフルに咲き乱れるころ

お客様の笑顔が浮かびます。

  


Posted by かすみそう at 14:40Comments(0)店の話題

2012年05月11日

◆新鮮なフルーツ戴きました~



最近の嬉しい出会い、お客様のT様です。

T様は、80歳~

婦人用自転車をお買い上げいただいていましたが

一度、電動アシストに試乗されてから

買い替えを思案中です。


そこでお互い合意の約束が・・


年金支払い日に電動アシスト自転車の積み立て金を

預けていただくようになりました。

  4月が1回目
  次回は、6月

  8月でお買い上げの予定を計画です。

目標が出来たことでT様は、凄く元気になられています。

電動アシスト自転車が気になりちょこちょこ来店されています。


今日は、メロンといちごの差し入れです。


優しい笑顔のT様、健康維持のため毎日5km自転車で散歩が日課です。

健康で生活するため、ふれあいを大事にされるT様嬉しい出会いです。

  


Posted by かすみそう at 18:37Comments(0)店の話題

2012年04月20日

◆明日、うと100円商店街・飛躍縁祭です。




第23回 100円商店街・飛躍縁祭のご案内です。

今回は、商店街通り一帯にこいのぼりが泳いでいます。

賑やかで楽しい100円商店街になりそうです。




楽しいイベント企画として

   ~うとん行長しゃんを探せ!~




 ※ 5店舗廻ってカードを探し、5枚のカードを集めて抽選会にエントリーできます。

 1名の人へ、豪華景品32型テレビが当ります。


明日は、うと商店街に遊びに来て下さい。

当店は、自転車パンク修理が100円です。  


Posted by かすみそう at 15:28Comments(0)店の話題

2012年04月08日

◆やっと一段落~



久しぶりのブログ更新です。

桜満開と新入学、楽しい春休みと最強に忙しい一週間でした。

通学用自転車は、自転車安全点検が必要となり
TS点検に多忙の日々でした。

通学用自転車は、命を預ける乗り物として
また快適に乗るために自転車整備点検を実施しています。

※ TSマークは、道路交通法令の基準に適合する自転車の交通安全マークです。
  このTSマークには一年間有効の賠償責任保険が付いています





新入学セールでは、新たなお客様とたくさんの出会いがありました。
このご縁を大事にして行きたいと思います。  


Posted by かすみそう at 19:48Comments(0)店の話題

2012年03月29日

◆みつばちが遊びに来ています






自転車新入学セールに向かって店頭にさくらの木を飾っています。

店頭のさくらの木は、毎日水やりをすることで開花を迎えました。


飾った当初は、シルクのさくらの花で満開でしたが


2月の寒い時期を過ごし、一週間前より開花が始まりました。

最近では、見上げるとみつばちが6匹いつも飛び交っています。


仲良し家族みたいな光景です。

  


Posted by かすみそう at 17:46Comments(0)店の話題

2012年03月14日

◆宇土市商工会研修会開催~




宇土市商工会商業部会・サービス業部会講習会があります。


日時:3月15日(木)午後2時~

講師:竹本慶三様

テーマ:『本当のまちづくりとは、活性化とは』



商店街の一員としてとても気になるテーマです。

研修会は自分磨きの場として参加し、インプットしたいと思います。

  


Posted by かすみそう at 14:32Comments(0)店の話題

2012年02月21日

◆180日間、好きな宇土市で~



現住所は、東京都民ですが・・・

奥様が宇土市出身、ふるさとで過ごしたい気分です~


昨年出会い自転車を購入戴きました。

仲良しご夫婦、何処へ出かけるのも自転車で同伴されています。
ふるさとにいると土の香りがします。
今では、農作業に取り組み充実されてるご様子です。



東京と宇土市・・・
違いはあるけど生活をエンジョイみたい~です。


人それぞれに故郷の想い、楽しみ方を知ることが出来ます。





  


Posted by かすみそう at 17:20Comments(0)店の話題

2012年02月07日

◆店舗アドバイスを受けて~

今日は、宇土市商工会の援助で『売れる店にするための専門家アドバイス』を受けました。

専門家の講師は、中小企業診断士 椿 羊一先生です。

店舗改善へ向けた取り組みの指示と前回アドバイス効果の検証です。



自転車販売、誰を顧客として捉え、その顧客にどのような価値を提供し
その価値を伝えるか?
PRのやり方にも工夫することで売り上げアップに繋げるよう指導戴きました。


今回も的確なアドバイス、春商戦へ向けた横断幕などアピールのやり方など
あっと言う間に時間が過ぎました。


春商戦へ向けて丁寧なアドバイスに感謝しています。
  


Posted by かすみそう at 18:36Comments(0)店の話題

2012年01月21日

◆うと100円商店街盛況でした



うと100円商店街、天気に恵まれたくさんのお客様と出会いがありました。

各商店前は、行列が出来るほど賑わってる様子です。





飛躍縁チンドン 八郎一座も大人気。

地元商店街のお店を歩いて巡ります。


楽しい一日のうと100円商店街でした。


当店も自転車100円パンク修理でたくさんのお客様と出会いました。
感謝!  


Posted by かすみそう at 18:55Comments(0)店の話題

2012年01月20日

◆明日、うと100円商店街・飛躍縁祭です。



 第22回 うと100円商店街開催されます


うと商店街のお店、食料品店さん、米屋さん、酒屋さん、魚屋さん、肉屋さん、クリーニング店さん、化粧品店さん、めがね屋さん、衣料品店さん、寿司店などなどたくさんの店が参加します。



ほんとに100円で買えちゃうの?なんと!なんと!この品が100円で!!

今回の特別なイベントは、参加費無料の『まち歩きツアー』があります。

 ※ 人気の飛躍縁チンドン八郎一座と一緒に歩こう!


      地元商店街のお店を歩いて巡ります。

また、ツアー参加の方20名様にあじさいの湯 優待券プレゼントの特典もあります。


お問い合わせは、宇土市商工会⇒0964-22-5555



当店は、自転車パンク修理でお客様に感謝でお迎えします。

  通常 1000円⇒100円



   お立ち寄り下さい。  


Posted by かすみそう at 14:36Comments(0)店の話題

2011年12月21日

◆店と心遣い~



昨日夕方、来店されたT様です。


今朝、また来店されたのです。
本を入れたバッグを忘れたので当店ではないか?
と確認に来店されたのです。






T様の忘れものバッグ、閉店の片付けの時に気がついたのです。

午後9時・・・
電話しようか~と一瞬脳裏をかすめましたが翌日に日延べしたのです。



T様にとって忘れ物は気になって仕方なかったことと思います。

当店に来店される前、雑貨店とクリーニング店に立ち寄られ

どちらの店でバッグを忘れたのか思案されていたそうです。



昨夜、遅い時間でも忘れ物されたことを電話すれば良かったのですが
夜9時半という時間を案じて電話しなかった・・・

心遣いとは

ふと思う出来事でした。

  


Posted by かすみそう at 18:53Comments(0)店の話題

2011年12月11日

◆日曜出勤~





まっちゃん、日曜返上で頑張っています。

用事を早めに済ませて出勤してくれました。



明日、お客様が楽しみにされてる電動アシスト自転車納品です。


お客様の希望日は、とても大事なこと。

大切に準備しています。

  


Posted by かすみそう at 20:17Comments(0)店の話題

2011年12月08日

◆宇土市観光マップ、『宇土の小さな旅』~





宇土市観光物産マップ、『宇土の小さな旅』冊子を戴きました。

他地域から宇土市へ来られるとき、情報満載のマップがお役に立ちます。


 ※ 1DAYドライブコースも楽しそう~

 ※ 飲食店マップで食べたいものチョイス~

 ※ 農、海産物直売も買いたい~



宇土市は、38000人超の人口ですが沢山の観光名所があります。

日本名水百選 轟水源、大太鼓収蔵館、西岡神宮、宇土城跡、船場橋界隈散策など


街めぐりコースをレンタサイクルで行ってもOK!

宇土市のおすすめコースを一日のんびりドライブを楽しむも良いし~


宇土の小さな旅冊子ありますのでご利用してください。


  


Posted by かすみそう at 18:56Comments(0)店の話題

2011年12月07日

◆小雨で寒い夕暮れ~自転車修理



午後7時35分~

高校生さんの帰宅途中に自転車パンクが発生しました。




学生さん小声で修理お願いしても良いでしょうか?

即、OK! の返事に

学生さんも笑顔になられ安心された様子です。



風邪気味でマスクされていますが

学生さん、今日もお疲れ様~と声かける夕暮れです。  


Posted by かすみそう at 19:40Comments(0)店の話題

2011年11月28日

◆商店街のイルミネーション





店から自宅へ帰り道、宇土商店街を通過します。

本町二丁目、ハッとするようなイルミネーションが点灯しています。
イルミネーションの前で家族写真を撮られている人などもあり楽しそうです。


宇土商店街のイルミネーション、あちこちで点灯準備が始まっています。
  


Posted by かすみそう at 18:26Comments(0)店の話題