2009年05月01日

◆西岡神宮参拝~



毎月、1日は宇土市内 『西岡神宮』 に参拝しています。

今日参拝に行ったら2組の赤ちゃんが祈願に参拝されていました。



西岡神宮参拝は気持ちが落ち着きます。

大きな木に囲まれて整然としている境内、一歩足を踏み入れるとふわ~っと心地よい風を感じます。

自宅から遠くないので月に2度の参拝が自分の心を凛とさせてくれます。

また、手を合わせるとき向き合える自分がいます。

仕事や家庭生活、毎日が足早に過ぎて行きます。

月始めの節目の参拝で気持ちよく5月がスタートします。


静かで大きな木が立ち並ぶ『西岡神宮』とても素敵なところです。


5月5日の端午の節句を男性の厄除け祈願祭のお知らせがありました。



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
宇土市コミニュティバス『行長しゃん号』~
宇土市「西岡神宮」、茅の輪くぐり参拝~
友人の自分史~
庭の小梅は、大豊作~
野いちごがいっぱい
庭のさくらんぼ、実りの春~
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 宇土市コミニュティバス『行長しゃん号』~ (2012-10-17 09:20)
 宇土市「西岡神宮」、茅の輪くぐり参拝~ (2012-08-01 13:20)
 友人の自分史~ (2012-05-25 17:43)
 庭の小梅は、大豊作~ (2012-05-20 18:56)
 野いちごがいっぱい (2012-05-16 19:27)
 庭のさくらんぼ、実りの春~ (2012-05-04 12:20)

Posted by かすみそう at 18:20│Comments(5)今日の出来事
この記事へのコメント
こんばんは
>手を合わせるとき向き合える自分がいます。
 確かに、そういう瞬間は大切ですね。
Posted by 加藤忠宏 at 2009年05月01日 20:35
加藤忠宏様

ありがとうございます。
神社は心からゆったりくつろぐことが出来ます。心身の癒しにとても好きな場所です。
Posted by かすみそうかすみそう at 2009年05月03日 00:01
にんじんジュースのクニです。

>毎月、1日は宇土市内 『西岡神宮』 に参拝しています。

そうなのですか?
大切な習慣ですね。
Posted by にんじんジュースのクニです。 at 2009年05月06日 11:34
我们都是好孩子
Posted by Herve Leger at 2011年08月02日 15:31
この人は、いかにも、いい人ぶるのが仕事なんだなと
思います。
Posted by Belstaff at 2011年09月19日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。